キングスマン!!

初めまして!

MENU

今週のお題 サボり

今週のお題「サボる」

 

サボるといえば仕事ですかね?

サボる」と英語で表現する場面別ニュアンス別の言い方 | Weblio英会話コラム(英語での言い方・英語表現)

働き始めた人ならば一度は思い浮かべたことがあると思います。

はっきり言って私はサボることも大事なことだと思っています。

 

もちろんサボることがいいことだとは思っていません。

ただし!いろんなことに全力でやるよりも、

『余計なことをやらない』

もしくは、

『気持ちを緩く持つこと』

が大切になるかもしれません。

 

 

どちらかというとサボるのが上手い人の方が営業成績が良かったとも思います。

仕事をしていく中でそう思うようになり、いかに上手くサボるかを考えるようになりました。

もちろん”サボる=仕事をしない”というわけではありません。

仕事の効率をよくするためにサボるんです。

 

そもそも人間には体力の限界というものがあります。

限界まで仕事で体力を使い毎日へとへとになっていてはいつまで持つかわかりません。

若いうちはいいかもしれませんが、10年、20年と仕事量を保つことは厳しですよね。

そう言った意味で体力の分配は重要です。

 

仕事でうまくサボれる分だけ、人生のプラスにもなります。

効率よく仕事をすることで順調に進みますし、

プライデートでも自己投資に力を注ぐことができるようになります。

 

サボる中でも、

仕事にかかるのが早い

人に任せるのが上手い

もう一つ、何があっても努力は大事

この3つを押さえていれば人生薔薇色。

 

うまくサボってうまく生きていきたいですね。