キングスマン!!

初めまして!

MENU

私の癒し。

私の癒し。

犬です。

面白い動画】 かわいい猫 - かわいい犬 - 最も面白いペットの動画 #41 - YouTube

犬が大好きなんです。

見てるだけで癒されちゃいます。

暇があるとTikTokとかYouTubeとかInstagramなんかで見ちゃいます。

 

皆さん、人間が犬に癒されるのは科学的に証明されているの知ってますか??

 

すごいですよね。

なぜ癒し効果があるのかというと、人間は犬に愛されることで嬉しいと感じ、癒しを得ているのです。

犬は他の動物よりも忠誠心が強く、飼い主のことを心から信頼する生き物です。

 

仕事に行く時には寂しいことを訴え、帰ってきたら飛び回って尻尾を振り回し嬉しいという気持ちを表します。

あなたはそれを見てどう思いますか?

犬が玄関から離れないときの心理 | わんちゃんホンポ

↑こんな感じで待っていたら嬉しいですよね?

寂しさだけではない犬の「分離不安」その原因と対策のポイント|みんなのペットライフ

↑こんな感じで見られたら家にいようと思いますよね?

 

信頼されていること、愛されているということを実感して嬉しい気持ちになるはずです。

心から愛されているということを実感することは、人間の心に癒しをもたらしてくれます。

人間は犬に愛されることで嬉しいと感じ、癒しを得ているのです。

犬を膝に乗せたり、犬の頭をなでたりするとそのぬくもりがじんわりと肌を通して伝わってくると思います。

その温もりが人間を癒しているんです。

 

ストレスが溜まっている方や、疲れている方、ぜひ犬を飼ってみてください。

癒されること間違いなしです!!!

 

ちなみに、子供ができたら犬を飼え。っていう話もあるみたいです。

その話は後ほど!!