キングスマン!!

初めまして!

MENU

好きなスポーツ!!!

今週のお題「好きなスポーツ」

スキーです!!

基本的にスポーツは好きですが、スキーが一番!!

小さい頃からやってました。

スキープロショップ安曇野|スキーシーズンレンタル

 

冬季オリンピックの種目でもあります!

アルペンスキー

ノルディックスキー

この 2種類のどちらかですね。

アルペンスキーは皆さん知っているのではないでしょうか??

単純にいうと、山の上から一番早く滑り降りた人の勝ち!という競技です。

 

私は東北地方出身で小さい頃からスキーに触れていました。

ちなみにノルディックスキーの方です。

これです↓

JOC - 競技紹介:スキー・クロスカントリー

 

かなりしんどいです。

10キロとか20キロとか早く滑り切った人の勝ちです。

雪が滑りやすい日ならまだ耐えられますが、滑り辛い日なんかはもう地獄です。

何時間かかるかわかりません。

それにレースとなるともうみんなバチバチ

フォト一覧 - 平昌(ピョンチャン)オリンピック特集 | J:COM

伝わりますかね??

みんな全力ですよ。ゴールする前に力尽きることも。。。

その結果がこんな感じです。

まもなく平昌オリンピック開催!注目の競技は?? |

地獄絵図とはまさにこのこと!!

 

いつかはこんなところでスキーしたいです!!!↓↓↓

冬をその目に焼き付けろ!国内の絶景スキー場ランキングBest5 | Snowhaus!

 

皆さんの好きなスポーツはなんでしょうか!!!